健康維持の為の食習慣とは?のお話です。

お久しぶりです^^;

あんまり青汁の話題だけでもあれなので(というかちょっとネタ切れw)、しばらくは別の話題について書きたいと思います。

「そもそもの健康維持」についてです。

健康維持の為に、気を付けている事は多いと思います。例えばウォーキングなどの運動であったり、食習慣に気を付けていたり…。そんな中、やはり一番基本となるのは、生活習慣と食生活だそうです。ではでは、どのような食習慣を心がければ良いのでしょうか?

最近良く耳にする生活習慣病…。この生活習慣病を防ぐためには、やはり食習慣に気を付ける必要がありそうです。健康維持の為に、まずは出来る事から始めていきたいですよね!

そこで大事になってくるポイントは、野菜中心の食生活を心掛ける事!!その上で必要になってくる、動物性蛋白質や動物性脂肪はなるべく魚介類から摂取する事が望ましいそうです。現代の食生活と言うと…朝は軽めに、お昼は外食で栄養価のあるものをチョイス!そして、自宅での夕飯は奥さまが家族の為に作った栄養満点の手料理…だったりします。作る側としては、一日頑張った家族の為に美味しくて栄養たっぷりの物を提供したい!!と感じてしまうのですが、どうもそれが良くないようです…。夜は食事の後、のんびりとくつろぐという人が殆どなので、そんなにエネルギーを必要としないそうです…。その上にこってり料理なんかであれば、消化の為に胃腸が働いている時間が長くなってしまい、胃腸が休む暇がなくなるそうです。そして、余ったエネルギーが皮下脂肪として蓄えられ…肥満の原因になったり、成人病の原因にもなり得るそうです。また、肉類は体に良くないコレストロールを多く含んでいるので、なるべく控えた方が良さそうです。

大事な事は、高カロリーの夕飯を控え、お腹いっぱい食べてしまわないで、「腹八分」を心がけること!!だそうです。

「生活の快適を取るか、健康を取るか。」

こんばんは!グリーンドリームです(・∀・)。だんだん蒸し暑くなってきましたね~(;´∀`)。

さて、先日注文しましたファンケル青汁「ケールまるごと絞り(粉末)お試しセット 980円」、正直、昔友人が会社で作っていたファンケルを飲んだことがあったのですが、味は覚えてませんでした・・・。ので、楽しみに飲みました!

会社では普通にシェーカーで飲んだのですが、チラシで書いてるように牛乳で飲んでみるとアラ不思議。おいしく感じます。飲みやすいです。良い感じです。
ただ、お試し価格じゃなくなると、10日分で1650円、1ヶ月で5000円弱もかかっちゃうんですよね。それがネックです。月5000円あれば、ドコモのケータイからスマホに変えることもできる。
「生活の快適を取るか、健康を取るか。」
・・・いや、健康だろ。と突っ込みたいですが、やっぱりスマホがほしかったりするわけですよw

でもなあ~。いろいろ調べてみると、日本臨床栄養学会の総会で ファンケルが「ケール青汁に含まれるビタミンC,,A βカロチンとかがアトピー改善へ良い影響を及ぼす」みたいな研究発表があるみたいで、青汁の信用度としては、かなり高い気がするんですよね~。

青汁って、効果が数値とか確実なものになって目に見えないから投資するのが怖くはありますが・・・。いろんな青汁を浮気をしつつ飲んでる私ですが、とりあえず元気なので効果はアルということでしょうか。
実のところ、ファンケルずっと飲んでらっしゃる方、効果の程はいかがでしょうか?

ファンケル青汁「ケールまるごと絞り(粉末)お試しセット 980円」

こんばんは!グリーンドリームです(`・ω・´) じめじめした季節が到来しました。
そして、またまた暑い季節が近づいて参っております。

っと、まあ普通に書き始められないほど放置しちゃった私・・・なんだかんだずいぶんとご無沙汰してしまいました。一年近くも本当にごめんなさい( TДT)

さて、そんな私の近況ですが、何やってたのかというと、なんとなくパソコン前から遠ざかって、パソコンの電源入れるのが面倒くさくなっちゃって。そんなこんなでした。みなさんはそんな時無いですか?なんとなく遠ざかるとそのままになっちゃうみたいな。
でもでも、そんな面倒くさがりの私ですが、実はまだ、青汁飲んでたりしますww。飽きっぽいのでいろんな青汁に手を出しつつも、やっぱり野菜不足が気になるので、飲んじゃうんですよ・・・。そして、娘も便乗して飲んでますw。

今日はあいさつがてら書きに来たわけですが、ちょっとたまたま先日、また新聞広告で、すごい文句を見つけたのでご紹介。
それは・・・
ファンケル青汁「ケールまるごと絞り(粉末)お試しセット 980円」というものです。
青汁10日分+シェーカー1個がついた、なんとも素敵なセットです。
でもでも、このファンケルさんの真骨頂は、次なんです!
「開封した後でも無期限で返品OK!」
「商品にご満足いただけなかった場合、返送料当社負担で返品・交換いたします」
おぉっと!ファンケルさん!!まぢですか・・・!?
早速インターネットで注文しちゃいますよ~!!!返品しちゃいますよ~ww??
ぽちっと。

・・・でも、実際返品したひといるんだろうか。私には勇気が足りませんOrz
もしいたら、おしえてくださ~いw

コラ~ゲン+(ぷらす)

こんばんは!グリーンドリームですぅ~o(*^▽^*)o毎日暑いですね。

おまけに紫外線の気になる季節です。

うを~!日焼けはおそろしいぃ~c(>ω<)ゞ イヤァ~

夏のビーチで日焼けを満喫・・・なんていつの時代の話でしょう。

今や私は外出するときには日焼け止めを塗りまくり、日傘をさし、なるべく影を通る・・・そんな日陰の身になってしまいました( ̄Д ̄;;

それはさておき、夏こそ冷えた青汁を!ぐぐっと飲めば夏バテ知らず!

そんな私は一週間ほど前、おなかを壊して痛い目に合いましたが・・・。

最近、青汁+(プラス)と称してまぜまぜして飲むコラーゲンを購入しました。

こういうのも飲み続けないと効かないんでしょうが、たまたまキャンペーンをやっていてもう一袋プレゼント、ってヤツをゲットしました。

コラーゲン&ヒアルロン酸&コンドロイチンってずいぶん欲張りな気もするけれど、お互いがお互いを助け合ってより良い働きをするんだそうです。

今回購入したポイントは○脂肪分ゼロ○紫外線や加齢で減ってしまったコラーゲン&ヒアルロン酸&コンドロイチンを上手に補給することができるというくだりに飛びついてしまいました。

おまけに一つ買ったらもう一つはサービス!っていつものことだけど、おまけに弱い私です。

毎年毎年猛暑猛暑といわれているけれど、今年も夏バテせずにハリキッテいきたいと思います。

夏にしか食べられないスイカも楽しみだし、気の合う仲間とのバーベキューも楽しそう!

でも、アイスの食べすぎとビールの飲みすぎには注意したいと思う最近の私です( -。-)


明日葉とカルコンの秘密

こんちは!グリーンドリームでっす(・○・)ノ チワー!!
私の青汁好きは皆さんもご存知のところ(?)ですが、私、実は明日葉も大好きなんです(゚∇゚*)
苦くて歯ごたえがあって食べにくくて・・・でも栄養価がたっぷりで。
八丈島や伊豆諸島近辺で潮風の当たるところに生えていると聞いていたのですが、先日、私の住む大分県の海沿いの道で立派に成長している明日葉群を見つけました。
採りたいと思ったのですが、結構車の通る道路沿いだったのでやめておきました。
この明日葉に含まれる成分「カルコン」。
はじめて聞きましたが、ポリフェノールの一種なんだそうです。
ポリフェノールといえば、赤ワインやチョコレート(カカオ)に多く含まれている抗酸化作用のある成分です。
一時期、動脈硬化に効くということで脚光を浴びました。
私はワインを飲むなら白よりもポリフェノールがたっぷりの赤ワインを飲もうと思います。
チョコレートは食べ過ぎると他のところに影響する(肥満とか、にきびとか・・・)ので控えていますが、赤ワインは・・・。
そんな私にちょうど良い明日葉のポリフェロール(カルコン)がたっぷり含まれたふるさと青汁。抹茶風味で飲みやすい。
しかも!私が最近悩んでいた「むくみ」にも効果があるのだとか。
それに、二の腕や太もももほっそり、肌荒れにも効果が!こりゃ~飲むしかないでしょ~(⌒▽⌒ )
久しぶりにいいものを見つけた気がしています。早速注文しちゃいました。届くのが楽しみです。
体の中からキレイになれる予感がします!
こどもでも飲めるのかな?
青汁好きの娘に飲ませたら体の中から健康に育つかもしれません。
私もキレイになれて娘も健康に育ってくれたら・・・ありがたい限りですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


夏の入り口

こんにちは!グリーンドリームでっすv(。・ω・。)ィェィ♪
夏が近づいてきました。
暑かったり涼しすぎたりと、ずいぶん激しい気温に振り回された感がありますが、その上、気候まで不順でもう入梅だとか。
ということはこの梅雨が明けるともう夏なんですね!
そして今年は猛暑の予想がされています。嫌だなあ。
節電に猛暑・・・。どうやったら夏が乗り切れるのか私は考えたくないくらいイヤですc(>ω<)ゞ イヤァ~
全国的に電力不足に加えて水不足も深刻なようです。
梅雨の入り口でたくさん雨が降っているのでこの水不足は解消されそうにも思えますが、その後に控えている暑い暑い夏を考えると、せっかく溜まった水もまた干上がってしまうのかもしれません(-_-;ウーン
干上がるといえばお肌。
最近、気候の変化に体がついていけないようで肌荒れが始まっちゃいました。
こんなときには青汁Ψ(`◇´)Ψ
ってなんでもかんでも青汁と関連付けてしまう私です。
でも、本当に青汁って体にいいんだもの。
おいしいのおいしくないのいろいろ試してみたし、どんなのでも飲めるけど、やっぱり私はキューサイの~ア・オ・ジ・ル!がスキだなあ~。
こどもも飲めるはちみつ青汁っていい商品だと思う。
でも、本当はこどもには青汁なんて飲ませないで日々の食事で栄養を摂らせないといけない。
それが親の務め( ̄Д ̄)ノ オウッ 
というわけで今日も私は娘に隠れておいしい青汁を飲むのでした☆^∇゚) ニパッ!!


思ったより飲みやすい青汁

先日、スーパーへ買い物へ行ったときのこと。
無農薬野菜のコーナーに青汁の箱が置いてありました。
中身は粉末スティックタイプ。30本入り798円。
そんなに安くはないけれど、やっぱりスーパーだから仕方がないのかな、なんて思いながらスルーしようとしたんだけど、「大分県産大麦若葉使用」と書かれてあって、大分を愛する大分生まれの人間として、ついつい買ってしまいましたよ(^^ゞ
青汁を選ぶとき、まずは値段が気になってしまうわたしです。
その次が「無農薬」。実際に、最近はこのような商品に使われる原料の野菜は全部と言ってもいいほどに「無農薬」と書いています。本当かどうかはまああまり気にしないことにして、その次が原材料。
大麦若葉やケールが主流だけれど、最近「あしたば」という野菜が原料になっているものを良く見かけます。
「しあわせ青汁」。
あしたばって結構香りも強いし、苦味もあるし、青汁になったらどんな感じなのだろうかと思っていましたが、飲んでみたら結構飲みやすかったので驚いちゃいました。
今回は大麦若葉だったので飲みやすい部類だったと思うのですが、抹茶のような味がして、牛乳に入れてもおいしく飲めました。
普段、私はあまり牛乳に何か混ぜるのは好きじゃないんですけどね。
市販の栄養ドリンクには糖分が多く含まれているから、それに比べるといい栄養ドリンクといえるんじゃないかと思いますよ。
抹茶ミルクのような「青汁ミルク」文字にするとあまり飲みたくなくなるけど・・・

娘の青汁デビュー

こどもに青汁を飲ませるといったら鬼だと思われるでしょうか?

うちの娘、最近、青汁デビューをしました。私が毎日のんでいるので興味があったようです。

おととい、私が飲んでいるのを見て「ちょうだい」というので「やめたほうがいいよ」といいましたが、どうしても飲みたいとダダをこねるので一口あげてみました。

というより、カップごと渡したのですが。

すると娘はそーっと口をつけたかと思うとごくごくと飲み始め、気が付いたらカップが空になっていました。

なんと!驚きです。

そして、飲み干した娘がひとこと。「おいし~い!」と言いました。マジで?びっくりです。

おかげで私はもう一杯青汁を作ることになってしまいました。

そんなに高価な青汁は飲んでいないけど、もったいないなあというのが本音です。

そして昨日、今日は隠れて飲もうと思っていたら、シェイカーを振る音を聞きつけて彼女がやってきました。

そして「今日も~」とかわいい顔をして言うのです。

「もういいでしょ」というと今にも泣きそうな顔をして私を見ています。

仕方なく半分こにしました。

今飲んでいるのはケールの青汁で、実は蜂蜜が入っています。

なので、彼女も気軽に飲めるのでしょうが、これがなくなって、他の青汁を試してみたときに泣かれそうでいやですね。

ケールには豊富な栄養素が入っていて、コレステロールを下げる効果があります。

キャベツの仲間なのでブロッコリーみたいなにおいがします。

彼女はブロッコリーが大好きなのでそのおかげで平気なのかもしれません。

それにしてもこのまま飲み続けられたら、健康すぎてこまることになりはしないかと心配です。

どこかでまずい青汁に変更しないと、とは思うのですが、今度は私が嫌になりそうで。

悩むところです。


野菜の悲劇

福島の原子力発電所から漏れている放射能の影響で、野菜の出荷制限がはじまっています。

そのため、福島県で収穫された野菜や牛乳が出荷できない事態となっています。

今朝のテレビで福島県産の野菜は店頭に置いても売れないということで、スーパーの棚から姿を消したと言っていました。

生産者の方々は地震に続いて大ダメージですね。

インタビューに出ていた人の中には「放射能が怖いから、福島県産の野菜は買わない」と言った人もいれば

「今のところはまだ大丈夫だと思うのだけれど、福島県産が売っていない。こういう形でも被災地を支援したいのに」と言っていた人もいました。

被災地の支援と考えると、安全性が確認できれば福島の野菜を買うこともいいと私は思っていますが、怖くないといえば嘘になります。

でも、大半の方が同じような心理なのではないでしょうか。

まだ思うように食べ物が手に入らないのに、せっかく収穫をした野菜が廃棄処分となっている現実。

青汁の材料になる大麦若葉やケール、明日葉などこういった野菜たちもそのうちに入手困難になるのでしょうか。

せっかく「無農薬」で育てていても、放射能が降ってきたら何もならない、ってことでしょう。

青汁を作っている人たちも原材料には気を配り、「無農薬」とうたったものがほとんどです。

放射能汚染は、目に見えないものだから怖い。

だけど真偽のほどが定かでない。

そんなものについての風評被害が一番怖い。

そう考えると放射能以上に人間って怖いと思うのは私だけでしょうか。


地震お見舞い申しあげます

昨日起こった大きな地震。大丈夫でしたか?
私の住む大分ではずっと津波警報が出ていますが、潮位が上がったくらいで被害が出ている様子はありません。
しかし、津波は油断をしていると大きな波となって押し寄せる場合があるそうです。警報が解除になるまでは安心できません。
備えあれば憂いなし。
準備をしているのに何も起こらないと「な~んだ」なんて言葉が口から出てきそうですが、「なにもなくてよかった!」と思える心を持ちたいものです。
よく、地震速報が外れると「あーでもない、こーでもない」ってたたかれますが、本当に地震が来ても「あんなタイミングじゃ間に合わない」とか言われる始末だから、速報を出す人は大変ですね。
地震速報に携わる人たちはもしものときに少しでも早く非難することができたら、一人でも多くの人を守ることができたら・・・。
そんな気持ちで地震と向き合っているはずです。
もしも、速報が外れても「避難をするのに必要なもの」の見直しや非常事態の連絡などの改善をするいい機会と捕らえれば無駄にはならないはずですね。
命を守るお仕事をしてくれている人たちに感謝!です(^_^)

さて、皆さん、備えのほうはどうですか?
私はまったく何もしてません。これじゃダメでしょ、って思うんで準備をします。

今、災害の真っ只中にいる人たちには今このメッセージがリアルタイムで届くことはないかもしれません。
みんながあなたを心配しているよって念を届けたいっ!と思いつつ、念~。

ご無事を祈っております。

次のページ »